« 何を言っているのやら | トップページ | 「終」ですかね、私事としては »

2006年12月11日 (月)

どうせまたコロコロと変わるんだろうけど

自民党は融通無碍で、民主党はフリップフラップと構図はあと数年続くのでしょうか。

(以下、毎日新聞の記事より引用)
基礎年金:財源全額は税金で 民主・小沢氏が軌道修正

民主党の小沢一郎代表は11日、菅直人代表代行らと党本部で協議し、基本政策の原案に盛り込んだ年金制度改革案をめぐり、基礎年金部分の財源は全額税で賄う従来政策に戻すよう指示した。同党は昨年の衆院選マニフェストなどで、基礎年金を全額税方式の「最低保障年金」に移行させるため消費税を引き上げる方針を打ち出したが、原案は消費税率5%の維持を明記、財源の一部を保険料で賄う現行基礎年金の方式を維持すると説明していた。

党内から原案への反発が噴出したのを受け、軌道修正した。消費税を上げない方針は変えず、高額所得者への給付引き下げなどで収支を合わせることが検討される見込み。しかし、財源の説明に苦しむのは必至で、12日以降の党内調整が注目される。【葛西大博】毎日新聞 2006年12月11日 23時08分(引用終わり)

|

« 何を言っているのやら | トップページ | 「終」ですかね、私事としては »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69096/4513268

この記事へのトラックバック一覧です: どうせまたコロコロと変わるんだろうけど:

« 何を言っているのやら | トップページ | 「終」ですかね、私事としては »