« 民主党挙党体制、要するに「金太郎あめ」でそのうち派閥順送りか。片や自民党の派閥政治の派閥は「氷」状態か | トップページ | 社民党に挨拶に行った民主党執行部、将来福島党首が民主党代表になるかもと発言 »

2006年4月 9日 (日)

こういう小沢代表のような発言を政教分離違反という

小沢代表ってば、政権を取ったら宗教法人に介入して、思い通りに動かすんだそうです。「小沢神社」でも作るつもりなのだろうか。

(以下、TBS News-iの記事より引用)
小沢新代表、靖国神社「分祀可能」

民主党の小沢新代表は小泉総理の靖国神社参拝問題に関連し、A級戦犯の分祀はすぐにでも可能だとして、小泉総理との違いを強調しました。

「そもそも、あれ(A級戦犯)を祭るのが間違い。(分祀は)できます。簡単にできます。政権とったら、すぐやります」

小沢氏は9日に出演したテレビ番組の中で、靖国神社参拝問題について、もともとA級戦犯を合祀したのが間違いだったという認識を示した上で、A級戦犯を分祀すれば、合祀する以前のように総理大臣や天皇の参拝も問題にならなくなるという考えを示していました。

小泉総理が中国・韓国との外交関係で手詰まりとなる中、「自分なら解決できる」とアピールしたものとみられます。(09日11:21)(引用終わり)

|

« 民主党挙党体制、要するに「金太郎あめ」でそのうち派閥順送りか。片や自民党の派閥政治の派閥は「氷」状態か | トップページ | 社民党に挨拶に行った民主党執行部、将来福島党首が民主党代表になるかもと発言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69096/1387942

この記事へのトラックバック一覧です: こういう小沢代表のような発言を政教分離違反という:

« 民主党挙党体制、要するに「金太郎あめ」でそのうち派閥順送りか。片や自民党の派閥政治の派閥は「氷」状態か | トップページ | 社民党に挨拶に行った民主党執行部、将来福島党首が民主党代表になるかもと発言 »